· 

色のこと

私は色づくりが大好きです。

版画のインクでしたら一日中練っていてもあきません。

 

 

学生時代は細密画を描いていまして 点で黒く塗りつぶすような日々

いったい何時から色が好きになったのかな・・・・

 

振り返ってみますと

印刷屋さんでアルバイトをしたのがおおきかったのかな、と思います。

今と違って当時は数字で色指定をして作り上げていく作業

Yが10% 20% 30% Kが5%入るとこうなるのか

全体に出来上がったイメージに白い模様をいれるには別版で抜くので有料の時代

今はレイヤー1枚でほほいのほいですから楽な時代になりました。

 

リトグラフ版画が好きになったのは

師である小清水量造先生の 黄色一色の作品を見た時からです

 

色に対する衝撃!!!!!!

色 好きになっていいんだっていう肯定感

 

それから色に溺れるのが好きになりました

性格も明るくなりました(笑)

笑い事じゃない位暗かったんだけれど

そんな私 『色は大事』。

こだわっていきます。

【etsuspoon記事カテゴリー】

版画美味しいもの彫金彫金作品イラスト