春待ちMoggyのDM

今年2月に『春待ちMoggy』と称してグループ展を開催しました。

よもぎをテーマにした展覧会をしたかったので、ゴロよくMoggyなんて決めてみたのですが

言葉を使うにはちゃんと調べなくてはいけません。

いろいろ調べていきましたら

Moggy(モギ―)にはまだら猫なんて意味もあることが判明。

参加者のメンバー大部分が猫好きとあって、盛り上がりました!!

チラシとは別口でDM作成。

和風は受けがよいのかな?

 

下描きの線を読み込んで、photoshopにて作成しています。

最近、素材の作り方の上手な本「背景・描き方辞典(出雲寺でんすけ:著)」を参考に

真面目に勉強しています。

1日1素材勉強するだけで、何となく説得力のある絵になっていく気がしています。

 

来年もMoggy展、第2弾を2月後半にやります。

是非、遊びに来てください。

【etsuspoon記事カテゴリー】

版画美味しいもの彫金彫金作品イラスト